2020年2月の反省(令和2年2月29日)

どーも、みっちーです。

 

2020年の2月もあっという間に終わってしまった。まさに光陰矢のごとしである。

 

過ぎ去った時間は矢のようには戻ってこない。時間は「あっ」という間に過ぎ去っていく。

 

過ぎ去った時間を思うと、そこにはいつも「あれをやっておけばよかった」とか「なんであんなことをやってしまったんだろう」という反省ばかりだ。

 

さて、2月何をしたか。

 

いい点としては、新しいブログを作ったことが挙げられる。この「みっちー日記」のなかから趣味の部分を分裂させて、自分の趣味に特化したブログをつくってみた。

www.mitchy-shumi.com

 

その名も「趣味に生きる男のブログ」だ。

 

もっと人生を楽しむために趣味を充実させたいと思ったので、自分の趣味を記録することにしたのである。

 

書いてみた結果、映画の記事ばかりになってしまったので、私の最大の趣味は映画ということなのだろう。

 

これからいろんな種類の記事を増やしていこうと思う。

 

悪い点としては、睡眠時間が短いということだ。

f:id:motoshidaa:20200301074852j:image

1ヶ月を振り返ってみると平均睡眠時間が4時間 47分。5時間を切っているのだ。

 

これを見ても赤い部分ばかりで、全然よく寝ていない。

 

睡眠時間が短いと、記憶力は低下するし、免疫力は下がるし、美容にもよくない。それに疲れが残るだけだ。いいことがない。

 

もっと寝たいと思う。

 

その他では、ツイッターのフォロワーさんを2200人にするという目標を達成できたのでよかった。来月は2300人にしようと思う。

 

読書は月4冊という目標を立てたが3冊しか読み終わらなかった。もう少し読書の時間を増やしたいと思う。

 

さて、3月もがんばろう。さっそく3月の目標を立ててみよう。