東京ミッドタウン「パティスリー&カフェデリーモ」で至福のひとときを味わった

 おはようございます。みっちーです!

 

今回は、先日行ったカフェのリポートです。めっちゃおいしかったので、ぜひごらんください。

 

それではよろしく!

 

 

「パティスリー&カフェデリーモ」に行ってきた

 

f:id:motoshidaa:20190428080911j:image

こちらは東京ミッドタウンの地下にあるカフェ「パティスリー&カフェデリーモ」。


f:id:motoshidaa:20190428080937j:image

お店のホームページによると

チョコレートを知り尽くした江口和明が、そのイマジネーションをもとに世界中のショコラと洋菓子を、赤坂で気軽に食べて頂くことができるようなお店を作りたい。それがデリーモの始まりでした

とのこと。チョコレートで有名な洋菓子屋さんのようで、店内にもおいしそうなものが売っている。

 

ちなみに辺りを見回すと思ったとおり女子率が非常に高かった・・・汗


f:id:motoshidaa:20190428080940j:image

入り口から座席に案内されるとまずお冷が出てきたが、そのグラスがちょっと小さくてかわいい!


f:id:motoshidaa:20190428080927j:image

まずはブレンドコーヒーを注文。クッキーがおまけでついた。

 

このクッキーは少し甘めで、歯ごたえがちょっとあるやつ。

 

そして、メインはパンケーキ。


f:id:motoshidaa:20190428080916j:image

「ベリーグッド」

 

ショコラパンケーキにホイップクリーム、シーズンフルーツ、ミックスベリーソース、ショコラソース、ミントが乗っかったもの。

 

ここにお好みのアイスがトッピングできる。

 

パンケーキ、ソース、アイスの絶妙なマリアージュが、デリーモパンケーキの最大の魅力とのこと。


f:id:motoshidaa:20190428080930j:image

まずはフルーツからいってみた。いちばん取りやすかったバナナを!

 

そういえば、パンケーキのフルーツにはバナナがのっかっているパターンが多いなぁ。


f:id:motoshidaa:20190428080919j:image

そして、パンケーキの生地!

 

パンケーキというよりはスフレっぽいふわふわな感じ。なにもつけないで食べてもチョコレートの味がしっかりする。

 

チョコレートは好きだが、チョコレートケーキはあまり好きではない私、でもこれはいける!


f:id:motoshidaa:20190428080923j:image

バニラアイスをつけてみた。

 

だが、アイスとパンケーキの組み合わせは、私にはイマイチ。

 

ただ、アイス自体はおいしかった!

 

f:id:motoshidaa:20190428085927j:image

やっぱりホイップクリームは美味しいなぁ!

 

ホイップクリームとパンケーキの組み合わせは絶妙だよね。これぞ至高のマリアージュ


f:id:motoshidaa:20190428080934j:image

そして、なんといってもおどろきだったのが、このショコラソース!!!

 

濃厚で、パンケーキの味のよさが倍増!

これはマジでうまかった。

 

ショコラソースは欠かせない必須アイテムだ。

 

さすがチョコレートのお店だな(^^)

 

おかげでめっちゃ幸福感が高まった。ここはまた来てみたいところだ。

 

 

お店の紹介

 

場所は、東京メトロ千代田線・日比谷線都営地下鉄三田線日比谷駅」A11出口と直結、東京ミッドタウン日比谷B1。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

 

地図はこちら。

 

 

気になる方はぜひ!

 

ついでに私と一緒にスイーツ食べてくれる方も募集します(笑)