椎茸に形が似ていると評判だった「切れてるパンケーキ」(ファミリーマート)を久しぶりに食べたらうまかった!(コンビニスイーツ オススメ)

セブンイレブンの「たっぷりチョコのカスタードエクレア」、ローソンの「白いエクレア」と続いたので、ファミリーマートのエクレアを買おうとファミマに出かけました。
 
ところがコイツが売ってたので久しぶりに食べてみたいなぁと思って買ってしまいました。
 
 

f:id:motoshidaa:20160430141325j:image

ジャーン!!!

 

ファミマの「切れてるパンケーキ」でーす(^^)

 

一時期「まるで椎茸だぁ」と話題になっていました。たしかに色といい、真ん中の切れ込みといい、椎茸そっくりです。

 

こちらはこのパンケーキのことを椎茸だと噂しているサイトです。

ファミマの新作「切れてるパンケーキ」がどう見ても椎茸と話題 / 食べ比べてみたらとんでもない結果に……! | ロケットニュース24

ファミマの「切れてるパンケーキ」が「椎茸」と話題!アレとセット買いする人が多かった?

 

でも椎茸とは似ても似つかぬスイーティーな味のパンケーキ!

 

久しぶりに食べてみました(^^)

 

f:id:motoshidaa:20160430141340j:image

まずはお皿の上に「切れてるパンケーキ」をおいて眺めてみました。

 

「切れてる」と聞くと、ついつい「切れてないですよ」(長州小力風)と言いたくなりますが・・・

 

まあ、ほっといてください(^_^;)

 

では、食べてみましょう!

 

f:id:motoshidaa:20160430141353j:image

あーん(´□`)

モグモグ(´〜`)

うーん(★‿★)

うまーい( *ˊᗜˋ* )/″

 

まずはパンケーキの生地。これがとてもふわふわです!

 

なかなかありませんよね、こんなふわふわ感のあるコンビニスイーツって(´∇`)

 

パッと見はどら焼きにも似てるんですけど、生地のやわらかさが違いますね!

 

以前も食べたはずなのに再び感動!!!

 

もうホント口の中でとろけちゃいます(´∀`*)

 

 

f:id:motoshidaa:20160430141418j:image

さて、中身ですが、クリームは二層になっています。

 

カスタードクリームとホイップクリーム

 

見てくださいよ、このクリームの量。

甘いもの好きにはたまりません(*^_^*)

 

上の切れ込みはクリームたっぷりにするために開いているんですかねぇ。

 

2つの味がもう絶妙(゚∀゚ )

 

このクリームたちをパンケーキの生地ごとガブリとやると、もう幸せ度がかなり高くなります。

 

マジでうまいですよ、このパンケーキ!!!

 

久しぶりに買ってみてよかったなぁ(^^)

 

ちょくちょくファミマに寄って買ってみよう!

 

そういえば以前、ちょっとだけこのパンケーキのことをブログで触れたので、よろしかったらご覧ください!

こちらです↓↓↓

2015-08-03 お金をそんなに使わなくても楽しめる(№17) - みっちー日記3 40代独身の人生

 

なお、4月にご紹介したオススメコンビニスイーツはこちらです↓↓↓

2016-04 コンビニスイーツの記事一覧