【ラーメンの旅№19】「九州じゃんがら 銀座店」でとんこつラーメンを堪能しました!

職場でラーメンの話をしていたら、おいしいとんこつラーメン屋さんがあるという話になりました。
 
そこにぜひ行きたいとと思いましたが、その前に近場でおいしいラーメンを食べて比べてみようということに。

銀座の街をぶらぶら!
 
候補は一風堂、そしてもうひとつはここ。

f:id:motoshidaa:20160419000744j:image

そうです。「九州じゃんがら」です!

結局こちらを選びました(^^)



f:id:motoshidaa:20160419000756j:image
銀座のラーメン屋さんは見た目もおしゃれなところが多いのですが、ここはマイペース。
 
となりのとなりには、おしゃれな「九代目けいすけ」があるんですが、そんなのはおかまいなし。この店らしい自己主張をしています!
 
ところで!九州じゃんがらは今回で2回目です。初めて行ったの原宿店で、これは「ラーメンの旅№3」としてブログにも載せました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

そのとき食べたのは「九州じゃんがら」でした。

 
f:id:motoshidaa:20160419000808j:image
今回は職場の人にオススメされた「ぼんしゃん」にしてみました。
 
九州じゃんがら」は濃厚ではなくあっさり上品仕立で、「ぼんしゃん」は濃厚でこってりのようですね。
 
すでに注文は決まっていたので、さっさと入場!
 
ここは券売機があるわけではないのですが、先にレジでお会計を済ませるタイプです。
 
店員さんは愛想よくて、入ったら「お会計を先にお願いします」と丁寧に案内されました。
 
ちょっと好感度が高いです。それだけで、また来ようという気になりました。
 
お会計が終わり、テーブル席に案内されました。ちなみにカウンター席はなく、店内はそんなに広くありません。
食べログによると16席です)
 
f:id:motoshidaa:20160419000822j:image
テーブルにはこんなのが貼ってあります。
 
f:id:motoshidaa:20160419000834j:image
こちらは紅しょうがとからしたかなです。
 
紅しょうがは「最初から入れないで」と書いてあったのに、原宿店では最初に入れて失敗したことを思い出しました。
 
その教訓を活かして、ここでは紅しょうがを入れないようにしなければ・・・。
 
 
そんなことを考えているうちに早くもラーメンが出てきました。
f:id:motoshidaa:20160419000845j:image
じゃ~ん!!!
 
THEとんこつラーメンって感じですね!とんこつらしい香りも漂っています。
 
「きゅうしゅうじゃんがら」が東の横綱だとしたら「ぼんしゃん」は西の横綱だそうです。
 
ちなみに「全部入り」にしたので具がたくさんです!
 
 
f:id:motoshidaa:20160419000858j:image
さて、スープを!
 
ずずずーッ
 
もう1回
 
ずずずーッ
 
うーん、うまい!これぞとんこつラーメンだな!本格的だ!
 
 
 
f:id:motoshidaa:20160419000931j:image
麺は細麺。ちょっとやわらかめでした。
 
これがもう少しかたければよかった。麺のかたさも言っとけばよかったなぁ。


f:id:motoshidaa:20160419000921j:image
チャーシューはすごーくやわらかく、そしてすごくジューシーな感じ。
 
口の中に含むととろけるような食感です。
 

f:id:motoshidaa:20160419000947j:image
こちらは角煮。
 
チャーシューとはまたちがったジューシーさがありました。これもすごくやわらかかったです。

 
f:id:motoshidaa:20160419000959j:image
めんたいこは、ちょっとスープに溶かして飲むと、またさっきとはちがう味わいになります。
 
1回で2度おいしいってなるのですね!
 
 
f:id:motoshidaa:20160419001011j:image
タマゴはラーメンには欠かせないアイテムですね。
 
注文の際にかたいゆでタマゴか半熟か選択できたので、半熟にしました。
 
f:id:motoshidaa:20160419001030j:image
中身はすごくとろーりとしています。これもおいしかったです!
 

f:id:motoshidaa:20160419001042j:image
完食!!!

ここのラーメンは美味しいなぁと改めて感じました。

仕事が終わったあとに行ける距離なので、ちょくちょく行きたいなぁー!


ああ、おいしかった(´▽`)