【ラーメンの旅№8】 東京ラーメンストリート 俺式 純

そういえばラーメンの旅、もう10日も休んでいました。さぼっちゃいけませんなぁ。

 

なにごともサボるとクセになります。

 

さて、今回はおなじみ東京ラーメンストリートです。比較的並ばずに入れるところを探しました。

f:id:motoshidaa:20160125140210j:plain

今回は③のとんこつラーメン、「俺式 純」を攻めてみることに。

 

f:id:motoshidaa:20160125140523j:plain

なんにしようかなぁーっていつも悩みません。迷わず一番高いやつ。


今回はとんこつラーメンDX。トッピング全部だね、たぶん!

 

f:id:motoshidaa:20160125140654j:plain

まずは食券買って、席が空くのを待ちました。

 

数分で店内に案内されて、ラーメンを待ちます。

 

f:id:motoshidaa:20160125140743j:plain

ジャーン!!!

 

おーDX!←デラックスね(笑)

 

f:id:motoshidaa:20160125140847j:plain

豚骨スープの色がちょっと暗めな感じですね。


ズズズってすすってみました。スープがちょっとぬるかったのが残念。


でも、そんなにクセのないスープで飲みやすかったです。

 

f:id:motoshidaa:20160125141006j:plain

チャーシューはちょっとあぶってあって、肉食ってる感が強かったです。なかなか好きな味でした。

 

f:id:motoshidaa:20160125141431j:plain

味玉はそれほど味がなかったです。玉子本来の味でってことかな。黄身はとろりとしていて舌触りがよかったです。

 

f:id:motoshidaa:20160125141547j:plain

麺は細麺。入り口で麺のかたさを聞かれて「ふつう」とこたえたのですが、ちょっとかたいような気もしました。それぐらいしっかりした麺なのかもしれません。


このラーメンにはちょうどよかったかな。

 

全体的にはクセもなく、ひとつひとつの具もおいしくてよかったです。


残念なのは最初に書いたけど、スープがぬるかったこと。

 

あつあつだったらもう少し美味しく感じたかもしれません。

 

 

f:id:motoshidaa:20160125141716j:plain

とりあえず、完食!

 

少食の私にはけっこうボリュームがあったみたいで、おなかいっぱいになりました。


もう一度来てみたいな。

 

もしかしたらつけ麺のほうがよかったかもしれない。

 

では、本日のラーメンの旅はここまで。次回をお楽しみに!