KITTE/ラーメン激戦区 東京・丸の内「松戸富田麺絆」に行ってきた! (令和元年5月8日)

おはようございます!

本日はラーメンリポート!

 

以前ご紹介した「博多屋台ラーメン 一幸舎」

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

今日は、同じラーメン激戦区にある「松戸富田麺絆」に行ってまいりました。ではよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

今回は人気の「松戸富田麺絆」へ

 

f:id:motoshidaa:20190509154507j:image

ここは東京丸の内KITTEの地下にあるラーメン激戦区。5つのラーメン屋さんが並んでいる。

 

今回は、「松戸富田麺絆」に。
f:id:motoshidaa:20190509154536j:image

20:30頃に行ったのだが、それでも並んでいた。やっぱり人気なんだなぁ。

 

しばらく待って、だんだん列の先頭のほうに来ると、この券売機が目に入る。


f:id:motoshidaa:20190509154456j:image

今回は「濃厚つけめん」にした。初めて入るお店の場合は1番目に表示されているものを注文するのがセオリーだと誰かから聞いたので、最近はそうしている。


f:id:motoshidaa:20190509154501j:image

券売機でつけめんのチケットを発券してまもなく席に案内された。お冷の入っているコップがおしゃれだ。

 

待つこと数分・・・


f:id:motoshidaa:20190509154540j:image

じゃーん!!!

でたー!!!

麺太いなぁー


f:id:motoshidaa:20190509154513j:image

ここで、つけめんのおいしい食べ方の確認


f:id:motoshidaa:20190509154548j:image

まずは麺のみを何もつけずに少量

 

麺が太いので、味がしっかり伝わってくるなぁ!


f:id:motoshidaa:20190509154518j:image

そして、つけダレをよく混ぜる


f:id:motoshidaa:20190509154556j:image

その後、一口分の麺をとり、つけダレにつけて食べる。

 

うん、うまい!!!

スープは濃厚で魚介の味がたっぷりという感じだ。

人気の理由もわかるね!


f:id:motoshidaa:20190509154543j:image

こちらはメンマ。デカッ!!


f:id:motoshidaa:20190509154527j:image

チャーシューはぶっとい!!!


f:id:motoshidaa:20190509154523j:image

ついでに餃子も注文したが、これもうまかった。


f:id:motoshidaa:20190509154552j:image

完食!!!

 

なかなか食べごたえがあった。

ごちそうさま!

 

実は、つけ麺に関しては、あまり食べたことがなく素人同然なので、これからいろんなところを食べくらべなきゃなぁ。


f:id:motoshidaa:20190509154532j:image

すべて食べ終わったので、最後に煮干し、鰹節、鯖節などで出汁をとったスープ割りをいただいた。

 

これは、濃厚つけ麺のスープとはまったく異なっていて、あっさりだ。〆にいい。

 

ああ、おいしかった!

 

 

最後に

 

ラーメン通には有名な「中華蕎麦とみ田」が東京進出とあって、いつも行列ができている「松戸富田麺絆」。

 

今回ようやくおじゃますることができた。

 

次回は他のメニューにもチャレンジしようと思う。 

 

今回ご紹介した「松戸富田麺絆」の地図はこちら。