みそらーめんの「どみそ」に行ってきた(令和2年1月5日)

どーも。らーめんだいすきみっちーです!

 

今年初のひとり飯はラーメンにしてみた。

 

数あるラーメン屋さんの中でも味噌ラーメンがひときわおいしい「どみそ」に。

 

場所は豊洲ららぽーとの中。3階にはたくさん食べるところがあるが、その一角に「どみそ」がある。 

f:id:motoshidaa:20200104190242j:image

4年連続全国1位というのが輝かしい。私も味噌ラーメンを食べたくなったら「どみそ」に行くことにしている。

 

それくらいお気に入りのお店だ。


f:id:motoshidaa:20200104190312j:image

お店に入ると入口近くに券売機があり、今回は迷わず左上のボタンを押した。そこは「どみそ」いちおしの「特みそこってりらーめん」のボタンだ。

 

券売機から発見された券を店員さんに渡し、席に着く。

 

すると待つこと数分で、らーめんが出てくる。

 


f:id:motoshidaa:20200104190250j:image

これが特みそこってりらーめんだ!!!

 

見るからにおいしそう。味噌ラーメンっぽくもやしやコーンがたくさんのっかっている。

 


f:id:motoshidaa:20200104190246j:image

まずはスープを!

 

んーーん( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

ちょっと濃いみその色のスープに、なにやら白いものが混じっている。きっとそれがこってりのもとだろう。

 

濃い目の味噌味でちょっと辛い。そしてやみつきになる味だった。

 


f:id:motoshidaa:20200104190257j:image

麺は味噌ラーメンらしく太麺。やっぱり噛みごたえがある。スープがからみやすいように少しちぢれている。

 


f:id:motoshidaa:20200104190300j:image

チャーシューはけっこうやわらかめでおいしい。口の中に入れるととろけそうな感じだ。

 


f:id:motoshidaa:20200104190307j:image

たまごはあまり色がついていない。

 


f:id:motoshidaa:20200104190304j:image

黄身もそんなにとろとろではない。ちょっとそこが残念な感じもした。

 


f:id:motoshidaa:20200104190254j:image

あっという間に完食。

 

やっぱりうめえや!

 

味噌ラーメンが食べたくなったら「どみそ」で決まりだよ。安定のおいしさだった。

 

4年連続日本一はだてじゃないね。

 

 今回訪れたお店の場所はこちら。

 

 豊洲駅から徒歩5分くらい。ららぽーと3階にある。

 

お店がたくさんあるので探すのはたいへんかもしれない。味噌ラーメンが好きならぜひ行ってみたいところ。