めっちゃ、まっちゃ、うまいっちゃ!セブンイレブン「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」はおいしいよ!【コンビニスイーツ オススメ!】

見ました!?
今日のブログのタイトル!
 
ちょっとキマッてるでしょ(`・∀・´)
 
スイーツブログはたいていiPhoneで書いてます。
 
いま、とあるフードコートでこのブログ書いてるんですが、1人でニヤニヤしちゃいました。
 
タイトルを考えながら、いわゆる「自分に酔ってる」状態です(^_^;)
 

と、まあ、今日もくだらない話から入ってしまってすみませんm(_ _)m
 
では、本題のコンビニスイーツに話題を移します!
 

本日のスイーツをどうぞ!!
 
 
今回はセブンイレブンです。セブンは頻繁に新製品を出しているような気がするなぁ。
 
 

f:id:motoshidaa:20160415174323j:image

ジャーン!!なめらかレアチーズ(゜▽゜)
 
容器が黒色でちょっと高級感を出しているようですね。

そして、表面にはなにやら模様がありそうですぞ!
 
 
f:id:motoshidaa:20160415174339j:image
ふたを開けてびっくり
 
これはコンビニスイーツらしからぬ模様ではありませんか!

きれいに描かれているー(。・о・。)
 
これは何を表現しているのだろう・・・
美的センスが0の私には理解できないのですが
 
とにかくキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
 
 
でも、いくらキレイな模様でも食べてみて味がよくなかったら台無しですよ( ̄▽ ̄)
 
 
f:id:motoshidaa:20160415174411j:image
さて、さっそく食べてみることに。
 
ウズの真ん中をくってやる!
えっへっへψ(`∇´)ψ
 
パクッ(*^O^*)
 
うーん!
これはうまい!
 
 
f:id:motoshidaa:20160415174504j:image
もう一口!
 
プラスチックのスプーンがすーっと入っていくやわらかさ。
 
そして食べてみるとまろやかな味です。
すっぱさは全然ありません。
 
 
そして驚いたのが・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160415174424j:image
なんと!!!
 
下のほうには抹茶色の物体が埋まっているでありませんか!
 
二層仕立てだったんですね、
こいつは( ゚д゚)
 
それを知っていれば真ん中からじゃなくて端っこから食べて見やすい写真を撮ったのに・・・
 
そういえば「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」でしたね、
 
よし、もうちょっと白い部分を食べて、早く緑色の部分にたどり着こう!
 
 
f:id:motoshidaa:20160415174519j:image
とりゃ!
 
こちらが宇治抹茶の部分です。
 
むしゃむしゃσ(´~`*)
 
こちらは抹茶の風味がとても感じる味であり、そしてほんのりと甘い仕立てになっています。
 
苦味は全然ないですね。
 
 
f:id:motoshidaa:20160415174532j:image
よし、白い部分と緑色の部分をまとめて食べちゃえ!
 
うーん・・・
 
これは別々に食べたほうがおいしいなぁ。
 
もちろんまずくないし、どちらかというとおいしいのですが、私は交互に味わいたい派です。
 
また、私は抹茶味の緑の部分より、本来の白いレアチーズの部分のほうがいいかなと思いました。
 
もちろん抹茶好きの人にとっては緑の部分はたまらない味でしょう
 
 
出すたびにおいしいセブンイレブンのスイーツですが、今回もかなりレベルの高い味でした。
 
特に抹茶スイーツファンの方はぜひ食べてみてください!