おすすめのパンケーキ屋さんといえば、恵比寿のアクイーユだね!

 先日、3回目のアクイーユ訪問!
 
1回目のブログはこちらで↓↓↓

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

2回目はこちら↓↓↓

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

やはりランキング1位だけあってとてもおいしいです。何度も行きたくなっちゃいますよね(^^)

 

ということで、お店におじゃましました!

 
 
f:id:motoshidaa:20160420003624j:image
パンケーキを1枚、そしてダージリンを注文!
 
パンケーキは焼きあがるまで20分かかるとのことで、それまでは優雅に紅茶を飲んで待っていることにしました。
 
パンケーキに関しては本当はプレミアムパンケーキを食べたかったのですが、これはディナーメニューで、17時以降のメニューとのこと。
 
ちなみ前回のブログの画像を載っけておきます。
 f:id:motoshidaa:20160420005819p:plain
 左上のパンケーキがプレミアムパンケーキです。

 

こちらのバターはフランス・エシレ村で作られる最高級、メイプルシロップはカナダ産、バニラアイスはパティシエ自家製と、こだわりの一品です。

 

いやぁ、食べたかったなぁ・・・(´•ω•̥`)

 

残念ながら次回までのおあずけです。

 

それで今回注文したのはこちら!!!

 

f:id:motoshidaa:20160420003639j:image
じゃーん!!!  いちごのレアチーズパンケーキです(^^)
 
大迫力です(;゚Д゚)!
 
 
f:id:motoshidaa:20160420003649j:image
見てください、これを!!!
 
パンケーキの上にのっかっているレアチーズの厚みがすごいですねぇ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160420003704j:image
半分に切ってみるとレアチーズの厚みがわかります(゚o゚;
 
いやー、これは食べるのが楽しみだぁ!
 
 
f:id:motoshidaa:20160420003717j:image
さあ、細かく切って食べてみよう(^^)
 
上にのっかってるレアチーズは重すぎてすぐに崩れてしまいます。
 
カットしている最中も、雪崩のようにどぼどぼ下にめがけて落ちてしまいました(*◊*;)
 
 
f:id:motoshidaa:20160420003731j:image
気を取り直してあーん(´□`)
 
パク(*^O^*)
 
もぐもぐ(´〜`)
 
出たね!
ランキング1位の味だ!←意味不明(笑)
 
やはり、20分焼くだけあって生地がうまいや(´▽`)
 
 
f:id:motoshidaa:20160420003741j:image
さあ、いちごを食おう
 
もぐもぐ!
 
 
f:id:motoshidaa:20160420003751j:image
クリームもつけて食っちゃえ
 
いちごは甘酸っぱい感じです!
 
ほんとうまいや!(´▽`)
 
 
実は、これを注文するときに、しっかりメニュー見てなくて、上の白いのをマシュマロかと思っていたんですね。
 
ナイフを入れてみたらマシュマロじゃなかったので、ホイップクリームかなぁと思いました。

そして食べてみたら、ホイップクリームでもありません。
 
ちょっとヨーグルト味にも似ていたので、何かなぁと思ったら、このレアチーズは「クレーム・ダンジュ」だとのこと。
 
フランス生まれで「天使のクリーム」とも言われてるそうです。

なんともいえないいい味だった(^^)
 
いやーうまかった!
 
 
f:id:motoshidaa:20160420003804j:image
ということで、もうちょっといってみますか(笑)
 
それにしても、ただ行くんじゃなくて、もう少し調べてから行けばよかったなぁと思います。
 
もう少し味わえたかも!
 
 
 でも、先入観なしで食べるのもいいですよね!
 
このパンケーキは5月31日までの限定で、まだ取り扱っていますので、興味がある方はぜひ行きましょう!
 
アクイーユはやっぱりおいしいなぁ(^^)