私のDELLのパソコンが壊れました(。•́︿•̀。)
それは昨日のブログに書いた通りです。
現在、パソコンをいじっていると「バッテリーが残り7%です」と頻繁に出るような状態です。
もうイライラして仕方ありませんでした。これはアダプターの故障かなぁと思い、とりあえずサポートに電話することにしたのです。
実際サポートの対応なんて全然なっていないんだろうなぁ、と思いつつ番号を調べました。
電話をかけると「混みあってる」とのメッセージ。「先が思いやられるなぁ」と思っていたのですが、1~2分でつながりました。
「お待たせしました、〇〇です。よろしくお願いします」
意外に丁寧な対応でした。そして、ちょっと話たら相手が外国人ということに気づきました。
外国人の対応じゃあ、あまり多くは望めないなぁと思っていたら
「大変申し訳ありません」
「かしこまりました」
「ありがとうございます」
など、ことばがかなり丁重です。
そしてどうするべきか丁寧に教えてもらいました。
今回はアダプターか本体の故障かわからないので、アダプターを送ってもらうか、本体をDELLに出すかの2択です。
結局、修理がいいだろうということで、DELLに出すことになりました。
そして、「DELLに出すのはめんどくさいなぁ」と思っていまところ、なんと無料で引き取りに来てくれるとのこと。もちろん修理も無料です。
さっきまでムカついてムカついて仕方なかったのですが、それも吹き飛びました。
いやあ、電話してよかったなぁ。
電話が終わったあと、気になることがあってもう一度電話しました。
今度は別の人です。そしてまた外国人でした。
おそらくコールセンターはほとんど外国人なんでしょうね。もしかしたらコールセンターそのものが外国にあるのかな?
そういえば電話の内容を「社内教育のために録音する」とアナウンスが流れていました。きっと録音内容を検討して、しっかり教育されてるんでしょうね。
2回目の担当の方もとても丁寧でした。
パソコンは動かなくなってしまいましたが、その後の対応には満足です。
DELLもいいなぁと思ったひと時でした。
対応もよく、無料で修理ができ、しかも無料ですで引き取りに来てくれるなんて、よかったよかった!
次に買うときはちがうメーカーのパソコンにしようかなと思いましたが、DELLのパソコンのユーザーのままでいることもありです。
とりあえず、早くパソコンなおらないかなぁ!