面倒くさいことを先にやる癖をつける 2023-03-04

おはようございます。

昨日は仕事でした。

帰宅後、ドキュメンタリーの番組を見ていたらうとうとしてしまい、あやうくまた朝までそのまま寝てしまうところでした。

だから、ちょっと寝不足のような気がします。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

最近、「めんどうくさいことを先にやる」というのを癖にしようとしています。

なぜかというと、いつもいろんなことを後回しにしてしまい、あとからやらなければいけないことが増えるからです。

また、やらずに後悔することもあります。

 

わたしはたびたび歯を磨かずに寝てしまうのですが、それも後でやろうと思っているからです。

寝る前に歯を磨こうと思っていると、いつの間にか寝落ちしている私は歯を磨けないのです。だから、歯を磨くことすら先にやろうと思わないといけないようです。

 

たぶん、あとかたづけも、掃除も、雑用も、仕事も、全部めんどくさいことは先にやる方式にしておいたほうが私にはよさそうです。

これからちょっとそうしてみようと思います。