面倒くさい人 2023-03-12

こんばんは!

昨日は仕事でした。

日曜日は競馬です。今回は金鯱賞で勝負しましたが、あえなく負けました。

帰宅後は、ドラマを二つ「ザ・グローリー」と「どうする家康」を視聴。

その後、YouTubeを見て寝ました。

それでは昨日の分の日記を書いていこうと思います。

 

★★★

 

世の中には面倒くさい人とそうでない人がいます。

ただ、それはあくまでも私基準です。

面倒くさい人というのは、用もないのに絡んでくる人です。

絡んできておもしろければ別に問題ないのですが、話をしていても全くおもしろくないのにいつも絡んで来る人もいます。

 

私が人と話していると、興味もないくせに無理やりその話題に入ってくる人がいますが、それはどういうつもりなのかなぁと思ってしまいます。

かまってちゃんなんですかね?

 

かまってちゃんは自己顕示欲の強い人だと思います。これは私調べです。

なんかすぐに話しかけてきてマウントをとりたがるんですよね。

アドバイスのつもりでしょうか。

 

いずれにしても人と関わるうえで、こういう面倒くさい人は避けられません。

こういう人はどこにでもいるのです。

面倒くさい人に会いたくなければ、誰にも会わないようにするか、あるいは耐性をつけるしかないでしょう。

 

生きていると次々と面倒くさい人があらわれますが、そいつを攻略して、また次の面倒くさい人との戦いが続きます。

そうやって生きていくしかなさそうですね。

それが人生です。