新たな習慣づくり 2023-03-07

おはようございます。

昨日は仕事でした。

帰宅後は、「サイエンスZERO」という科学の番組で核融合について学びました。

そして、ドラマ「星降る夜に」、「夕暮れに手をつなぐ」を見ました。

「夕暮れに手をつなぐ」では久々に胸がしめつけられる思いになりました。

それでは、本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

散歩を始めてからもうすぐ1ヶ月です。完全に習慣になりました。

朝は、散歩をしてからの部屋のお掃除がルーティンです。

 

散歩も慣れてきたので、最近は散歩をしながらイヤホンつけて勉強することにしました。

具体的にいうと、英語の聞き流しです。

ポッドキャストで日本語を言ってからそれを英訳して話してくれる番組を見つけたので、毎朝それを聴いています。

「はずかしがらないで」

「Don't be shy. Don't be shy」

といった感じでいろんな英文を聞かせてくれます。

 

仕事で英語を話すお客さんも来るというのにちっともしゃべれないので、もう少し慣れておこうと思ったわけです。

いまのところペラペラにしゃべれればいいと思っているわけではなく、英語の聞き取りができて、簡単な受け答えができればいいなぁと思っています。

 

そんなわけで、また新たな習慣ができました。

いい習慣づくりを日々心がけているので、また新たないい習慣ができてよかったです。

というわけで、英語の聞きながし、がんばっていこうと思います。