底辺にいるといやな思いばかりする 2023-03-08

こんにちは!

昨日は仕事でした。

仕事後にラーメンを食べに行き、帰りに体の調子が悪くなってさあ大変。

帰宅後そっこう寝て、朝までバタンキューでした。

そういうわけで、今朝は大事をとって朝の散歩をやめました。

疲労がたまっていたのかなぁ。

散歩も週に1日くらいは休もうかなぁと思っています。

 

☆☆☆

 

私は会社という組織のなかでは底辺に存在しています。

特に役職があるわけでもなく、ただ会社から契約社員として雇われているだけの存在です。

いつクビを切られても文句を言える立場ではありません。

 

だから、あきらかにおかしいことがあって意見をしても、かなりの確率でスルーされます。

悲しいけれどそれが現実です。

 

これが底辺です。

どうすることもできないTHE底辺という感じですね。

 

底辺はいやな思いばかりします。

たまにはここから抜け出したいなぁと思ってしまいます。

 

脱底辺。

でも、暮らしは最低限よりちょっと上なので我慢しなくてはいけないのかなぁ・・・