放置癖をなくしたい 2023-03-24

こんばんは!

本日は仕事でした。仕事はまあまあだったかな。

帰宅後は、ドラマ「ネメシス」を視聴。

その後、NHKスペシャル「恐竜超世界 in Japan」を視聴。日本では恐竜が見つけにくい環境であるなか、恐竜愛好家ががんばって化石をさがしているらしいです。

日本にも恐竜がいたなんて、ちょっと歴史のロマンを感じるなぁ。

 

ということで、今日の振り返りをしてみたいと思います。

 

★★★

 

私だけではないのかもしれませんが、私には先送りグセがあります。

いやなことは後回し。

いやなことは放置。

そしてあとで困るパターンです。

夏休みの宿題を最終日までやらないパターンですね(笑)

 

そんなわけで、いままでいろいろ困ってきました。

引っ越しのときにいらないものがありすぎて、処理するのに非常に時間がかかったとか、

ふだんから掃除をしないから、部屋が汚くて大変だったとか、

最近では、詰め物が取れてしまった歯を放置しておいたら歯が欠けたとか・・・

その他いろいろです。

 

だから、あらためて今、課題をあげるとしたら、放置癖をなくすということです。

問題を先送りしないで、早く解決する必要があります。

 

そのため今は、ふだんからお掃除をするようになったし、ゴミもこまめに捨てています。

 

でも、こうやっていま部屋のなかを見てみると放置しているものがいっぱいあります。

電源コードをまとめようと思ったのにまとめていなかったり、部屋干しのスペースを変えようと思っているのにそのままにしていたり、その他いろいろ・・・

 

やっぱり変わってないなぁ・・・

放置癖、なかなか治らないですね。

なんとかしなきゃなぁ・・・