お酒のちからを借りたい 2023-03-23

こんばんは!

本日は休みでした。

歯医者さんにて歯の治療を実施。根っこの治療というやつがどんどん進んでいます。

やっぱり悪いところを放置してはいけませんね。

その後、映画「シン・仮面ライダー」を鑑賞。なかなかおもしろかったです。

帰宅後は、劇場版に向けて「ネメシス」を視聴。

お酒を飲みながら見ていたため、寝落ちしてしまいました。

 

それでは、本日の振り返りです。

 

★★★

 

家でお酒を飲みました。

ちょっと酔っ払うまで飲んで、家のなかでもフラフラしていました。

久々だったなぁ。

 

最近、酔うまで飲んでいなかったのですが、この感覚必要かもと思った次第です。

私はどちらかというと、日常はローテンションです。

なかなかテンションを上げることができません。

おそらく、自分のなかで規制をかけているのだと思います。

 

そのためか、感情表現も苦手です。

うれしいのにうれしい顔がうまくできなかったり、悲しいのに悲しいと言えなかったり、そういうのが苦手なのです。

ついでにことばにするのも下手です。

 

そういうのをお酒の力を借りて表現することが、ときには必要かと思いました。

もちろん飲みすぎは注意しなければいけません。

体にもよくないし、他人に対して不用意な発言をしてしまうかもしれないから。

 

節度を持った飲み方をし、ちょっとかっこ悪くてもいいから自分の気持ちを人に出してみることをたまにはしたいものです。

 

ということで、お酒を飲みすぎない程度に飲み続けていこうと思います。