2月までのふりかえり 2023-03-01

おはようございます。

昨夜は映画を観てきました。

まあまあ楽しかったかな!

それでは本日のブログを書いていきます。

 

★★★

 

3月が始まったので、2月までのふりかえりをしてみたい。

現在のところ、継続してやっているのは

  • 朝の散歩
  • 朝のお掃除
  • 読書
  • NHKのドキュメンタリーを見る
  • 毎日のブログ

だと思います。

 

朝の散歩は健康のために始めたのですが、どれくらい効果が出ているのかわかりません。

2月の途中から始めたのですが、1日の平均歩数が1万歩を超えました。きっと健康的になったと思います。

 

朝のお掃除もずっと行っています。以前住んでいたところのようにホコリがたまっているところがないので、これはやってよかったです。

以前より、なんとなく清潔になったと思います。

 

読書はもっぱら小説を読んでいます。実用書とかノンフィクションを増やしていこうと思います。

 

ここのところハマっているのが、NHKのドキュメンタリー番組や科学番組を見ることです。私は知識や教養が乏しいので、こういう番組を見て知ることが多いです。

毎日新たな発見があるので、これは続けていこうと思います。

 

ブログはいまのところほとんど毎日続けています。もう少し自分の考えを書けるようになりたいです。

 

振り返って思うことは、インプットが増えたことです。知識だけでなく娯楽のための映画やドラマも含めるとかなり自分のなかにいろんなものを摂取しています。

その代わり、アウトプットが全然できていません。ドラマや映画の感想など書いていいいし、知ったことをまとめたりすることもできると思います。

3月はアウトプットの量をもっと増やしていきたいと思っています。