もっと図々しくなりたい 2023-03-26

おはようございます。

昨日は、お酒を飲んだせいか寝落ちしてしまいました。

いつものように仕事に行き、帰宅後はNHKの「ヒューマニエンスクエスト」を視聴。

その後大河ドラマ「どうする家康」を視聴しました。

ビールを飲みながら視聴していて、「どうする家康」後の記憶はありません。

 

それでは昨日の振り返りをしていきます。

 

★★★

 

私はどうも人間関係が苦手です。

人に気を使うタイプなので、疲れてしまうのです。

気を使うタイプではありますが、ちょっと無神経なところもあり、後で後悔することもあります。

気にするタイプなので、一旦そうなると気になってしまいしょうがないです。

 

もう少し図々しく生きたいものです。

 

図々しい人間って幸せだなぁと思います。

だって、人に迷惑をかけていることに気づかないし、気にも留めないで生きていけるからです。

人のことを気にしないで生きていけるなんていいことじゃありませんか。

 

どうやったらもっと図々しく生きていけるのでしょうか。

まずはマイペースを保つことかなぁ。

わが道を行くタイプであることをしっかり示す必要があると思います。

 

あと気にしないことですかね。

私みたいに気にしてしまうタイプの人間は、少しくらいは相手のことを気にしない必要があるかもしれません。

 

よくはわかりませんが、あれこれ模索しながらもう少し図々しく生きていきたいものです。