オレはえらい、と思うことにする 2023-03-19

こんばんは!

朝のお散歩は晴れていて気持ちよかったです。

お散歩後は仕事に行ってきました。

帰宅後は、ドラマ「ペーパー・ハウス」、そして今度劇場版が公開される「ネメシス」を視聴。

「ネメシス」視聴後に寝落ちしてしまいました。

現在、歯磨きを終えてブログ執筆中となっています。

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

★★★

 

最近、自分のこと悪く思いすぎていたような気がします。

自分を過小評価しているというか、なにかにつけて悪いところばかり探してしまうというか、そんな感じです。

 

おそらく、年をとったこともあり、自分に自信がなくなっているのでしょう。

記憶力も低下しているし、髪もうすくなってきたし、肉体も衰えています。

自分に誇れるところがないという気持ちが大きいです。

 

だからこそ、もう少し自分のよいところに目を向けていかなければなりません。

また根拠のない自信を持つことも必要です。

 

とりあえず、自分のことを悪く思うのをやめようと思います。

自分をもっと褒めてあげることにします。

 

ここ数年、なんとなくネガティブでした。

人生のゴール(死)のことばかり考えています。

だからネガティブなのでしょう。

 

もっと、ゴールに至る過程のことを考えるべきでした。

 

具体的にどうしたらいいという考えが浮かんでいるわけではありませんが、まずは気持ちから変えていくつもりです。

 

オレはえらい!!!