佐川はクソだが八つ当たりクレームはやめておく 2023-03-14

おはようございます。

昨日は仕事でした。特に大きなことはなかったです。

帰宅後は、「サイエンスZERO」という科学番組をNHKプラスで視聴、その後、ドラマを二つ見ました。

最初に「星降る夜に」です。こちらは最終回でした。吉高由里子さんが好きなので、3ヶ月間見ることができてよかったです。

もうひとつは「夕暮れに手をつなぐ」です。広瀬すずさんと永瀬廉さんが演じている二人の恋の物語ですが、切なくて心が締め付けられています。

そして、久々に床で寝落ちしました。寒かったです。

朝の4時頃目が覚めて、ベッドに移動。

おかげで今朝は寝坊したました。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

★★★

 

ホワイトデーのお返しをネットで注文していました。

3月13日19時から21時に指定したのに、時間通り来ませんでした。

これは佐川急便のミスのようで、ちょっと憤りを感じたところです。

 

注文した業者にメールをして、佐川急便にクレームを入れてもらうように依頼したところ、「佐川急便から連絡をするようにした」との返事がきました。

が、結局佐川から連絡は来ず、昨日の21時頃に荷物は届きました。

 

佐川急便は本当に最悪な運送会社だと認識しました。

が、配達してくれた人のミスではないので、届けてくれた人には何もいわずにただ「ありがとうございます」と言っておきました。

文句をいわないなんて人がいいと言われそうですが、言う相手はその人ではないと思うからです。

 

私も仕事をしていて、会社のミスや他人のミスをお客さんからよく責められます。

もちろんお客さんは全く悪くないので言い返すことなどせずに謝罪をします。

 

が、そのときのお客さんの心理としては目の前にいる人に文句をいいたいだけにちがいありません。

(全員というわけではなく、そういう人が多いという意味です)

 

だから、私はそういう八つ当たり的なことはしたくないのです。

 

私も佐川急便のことはすごくムカついているし、いまでもクソ会社だと思っています。

絶対に佐川は使わないと思っていますが、八つ当たり的なクレームだけはしたくないと思います。

これからもそんな気持ちで業者の人と接することができたらいいなぁと思います。