もっと自分をほめることにする 2023-03-21

こんばんは!

今日は仕事でした。

職場でもWBCでの日本の勝利をみんな喜んでいて、盛り上がってよかったです。

仕事は盛り上がりませんでしたけどね・・・笑

帰宅後は、NHKスペシャルの「恐竜超世界」を視聴。

今回は、海竜という海の恐竜、特にモササウルスについての特集でした。

今から6600万年前という気が遠くなるような昔に生きていたモササウルスの生態がCGで鮮やかに浮かびあがり、とてもわかりやすかったです。

なんだか恐竜についてもっと知りたくなりました。

その後、ドラマ「夕暮れで手をつなぐ」最終回を視聴。個人的には満足でした。

やっぱり恋愛っていいなぁと思います。

私も青春時代に戻ったかのように恋愛してみたいです。

 

ということで今日の振り返りをしていきます。

 

★★★

 

最近、一歩踏み出す勇気が足りないなぁと思っています。

仕事でもプライベートでもそうです。

おそらく、むかしからの課題である「自分に自信がない」というのが関係しているのだと思います。

 

10年くらい前にコーチングを受けていて、自信についてコーチと話したような気がします。

そのときに「自分をほめる」ということをすすめられました。

ふりかえりをしているときに些細なことでも自分の行動をほめるのです。

 

今日、朝に散歩をしました。これは毎日続いています。

だから私はえらいなぁと思います。

帰宅後、教養を身につけるためにNHKスペシャルを見ました。

だから私はえらいなぁと思います。

こうやって毎日私はブログを書いています。

だから私はえらいなぁと思います。

 

こんな感じですかね。

 

自分をほめることのよいところは、ほめるところで自分のよいところが見つかり、そしてそれが伸びていくことです。

自分をほめて、自分のよいところを見つけていこうと思います。

それが自信につながりますからね!

 

では、これからもっと自分をほめてみることにします。