恐竜博に行ってきた 2023-06-12

おはようございます。

昨日はお休みなので上野におでかけしました。

それでは、昨日の振り返りです。

 

★★★

 

昨日は恐竜博に行ってきました。

ちょっと前にNHKスペシャルで恐竜について放送しているのを見て興味が出てきたからです。

NHKで見た恐竜たちは見た目が怖いがなかなか愛らしい感じでした。

だが、実際にあんなでかい動物が目の前にいたら怖くてたまらないんだろうなぁと思います。

 

恐竜博で展示されていたティラノサウルスはなかなか迫力がありました。

太古の昔、この地球上で生きていた恐竜の化石が目の前にあるなんて、本当にすごいことだなぁと思います。

 

そして、私はこういうのを見て、世の中はまだまだ知らないことだらけで、私が知っていることなんて、宇宙の塵くらいのレベルなんだなぁと思います。

 

ともかく、恐竜についてはもっともっと知りたいと思いました。

 

そういえば会場には、平日だというのに多くの子どもたちがいました。

学校ないのかなぁ?

 

子どもたちの中には恐竜のノートみたいなものを持っていて、いろいろ書き込んでいる子もいました。

熱心な子どもたちを見て、とても感心してしまいました。

 

私もこの子たちのように、熱心にいろんなことに取り組んでいきたいです。