筋肉量が増えて体脂肪率が減った 2023-06-13

おはようございます。

昨日は仕事でした。

それでは、振り返りをしていきます。

 

★★★

 

体脂肪率やら筋肉量やらをはかる本格的な機械が職場にあるので月に一度つかってみることにした。

その機械によると、5月の体脂肪率は29.5%、6月は26.1%でした。

筋肉量はあがっているので、どうやら散歩と筋トレの効果がちょっとずつ出ているようです。

 

我が家の体組成計ではかると体脂肪率は21%くらいなのですが、しっかりはかるとちがうものなんですね。

おかげで「隠れ肥満」という判定になりました。

 

私はけっこう痩せてるといわれるのですが、お腹が出ているのでそこに脂肪がたくさんつまっているのだと思います。

痩せ型の体型なのにお腹が出ているので栄養失調みたいな感じでけっこうみすぼらしい感じがします。

だから当面の目標はお腹のお肉を落とすことです。

 

とりあえず、この数値を見ると少しだけ数値がよくなっているので、成果が出ているようで安心しました。

 

ダイエットでもなんでもそうですが、成果はすぐには出ません。

だから焦ってはいけないと思います。

特にお腹の脂肪は最後に落ちるというので、継続が大事だと思います。

 

散歩を始め、筋トレを始め、次には食生活の改善をしていこうと思っています。

とりあえず、毎日スイーツを食べていたのを改めることにしました。

ビールも飲んでスイーツも食べてでは痩せる要素が亡くなりますからね(笑)

タンパク質ももっと摂らないといけないので、肉系をもっと食べようと思います。

 

そんなわけで、とりあえず肉体改造が進んでいます。

いい体をつくっていきたいと思います。