寝落ち防止成功中! 2023-06-11

おはようございます。

昨日は仕事でした。

帰宅後はドラマ「ラストマン」を見たあとに、大河ドラマ「どうする家康」を見ようとしたのですが、眠くて途中でやめました。

結果、早寝できました。

それでは、昨日の振り返りです。

 

★★★

 

部屋の模様替えが、どうやら成功したようです。

昨日は21:00から「ラストマン」を見て、その後、歯を磨いて寝る体制を整えました。

そして、ベッドに寝転がって大河ドラマを見始めました。

前日5時間未満の睡眠時間だったので、寝落ちする可能性は十分だなぁと思ったのです。それで歯を磨いておきました。

 

先日、模様替えをして、テレビをベッドの位置から見やすくなるように配置しました。

それで、昨夜も寝落ちする前にベッドの中に入ってドラマを見ることにしました。

案の定、途中でうとうとしてしまい、とうとう寝てしまいました。

 

ここのところ連日、床の上で寝ていたので良質な睡眠をとれずにいたのですが、部屋の模様替えをしてからはベッドで寝るようになったので改善できそうです。

私の長年の課題である寝落ち防止がうまくいきかけています。

なんともよろこばしいことです。

 

あとは、睡眠時間を増やすことが課題です。

なんとか7時間睡眠を目指していきたいです。