1時間早く起きることにチャレンジ 2023-05-05

おはようございます。

昨日は仕事でした。

仕事後は中国語の勉強、そして日曜日に見れなかった大河ドラマ「どうする家康」を見ました。

その後はブレイキングダウンのオーディションの動画を見てから寝ました。

 

それでは昨日の振り返りです。

 

★★★

 

以前からそうなんですけど、夜の寝落ちが多すぎてなんとかしなければいけないなぁと思っていました。

おそらく、眠いのにドラマやドキュメンタリーを見てしまうからだと思います。

そこで、寝る時間を1時間早くして、それにともない起きる時間も1時間早くすることにしました。

 

これまでは予定睡眠時刻12:00、予定起床時刻7:00でした。

7時に起きて準備をしたのち散歩に行き、その後仕事に行く支度をするという感じです。

 

それを、寝るのを11時にして、起きるのを6:00にすることにしました。

さっそく試しにやってみました。

 

f:id:motoshidaa:20230506070531j:image

 

初日は、11時過ぎに布団に入ろうとしたもののおそくなってしまい、さらに眠れず12時になってしまいました。

そして、6時に起きようとしたのに5時30分ごろに目が覚めてしまいました。

おかげでちょっと寝不足です。

 

が、慣れればこのペースはいいかもしれません。

 

f:id:motoshidaa:20230506071354j:image

 

いつもより1時間早く散歩に出かけることができ、7時前には家に帰ってくることができました。

いま散歩後にブログを書いているわけですが、頭もすっきりしています。

 

以前だったら、眠たい目をこすりながら夜にブログを書いていました。

しかし、散歩後は頭もすっきりしているので、ブログを書くにもちょうどいいです。

 

まだこの生活リズムがいいかどうかわかりませんが、しばらく続けてみようと思います。