2017-04-10 一度行ってみよう! コレド室町にある牛かつ屋さん「もと村」へ!

TOHOシネマズが入っているコレド室町

 

映画は19:10からなので、その前に腹ごしらえ。ラーメンにしようかなぁって思っていたのですが、ここが空いていたので、行ってみることにしました。

 

以前から入ろうと思っていた「牛かつ もと村」。実は、私は牛かつなるものを食べたことがありませんでした。

 

おいしそうな店を見つけたら入らなきゃ!

やっぱりおいしいものを食べると幸せになりますからねぇー

 

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214150j:image

なんか高級そうで、ここも躊躇しましたが、勇気をふりしぼって入りました。

いや、勇気は全然いりませんでした(笑)

 

 

retty.me

 

レビューRettyのレビューを見ると、「行列の絶えない超有名店」だそうです。なぜかコレド室町店は空いているようです。

 

たくさんおいしいお店が入っているからかなぁ。

 

とりあえず、お店に入ってみました。まず入り口で料金を支払います。ここは前払い制です。

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214212j:image

カウンター席に案内されました。落ち着いた感じです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214228j:image

席の前に小さい鉄板が用意されています。牛かつの焼き加減はレアなので、この上に乗っけて少し焼いてくださいとのこと。

 

店員さんが、さっそく火をつけてくれました。

 

待つこと5分くらい、もう出てきました! 

f:id:motoshidaa:20170410214245j:image

牛かつ麦飯とろろセットです。

 

いやいや、これはおいしそう。あらためてこうやって見ていると、またお腹が空きます。

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214302j:image

まずはとろろをかけて、臨戦態勢に!

 

はい準備おっけー

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214316j:image

ミニ鉄板に牛カツを置いてみました。

 

ひっくり返して、反対側も焼くことを忘れちゃいけません。

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214330j:image

タレは2種類。 

 

私は、左側の醤油にわざびを混ぜて食べるのが好きです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214341j:image

こんな感じね!

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214353j:image

あと、岩塩をふりかけるのも、イケた! 

 

f:id:motoshidaa:20170410214403j:image

やっぱり、お肉とお塩は相性がいいみたいです。

 

もっと食べたかったんだけど、おなかいっぱいになっちゃった!

 

このお店はヒットだなぁ(^^)

 

 

オススメ度

☆☆☆☆★(星4つ) 

 

 

今日はファーストフードに行ったのですが、そこのコーヒーがまずかったので、リベンジ。

 

f:id:motoshidaa:20170410214421j:image

おいしそう!

空いててラッキー!

 

 

f:id:motoshidaa:20170410214435j:image

ブレンドコーヒーです。 

 

これはおいしかった!

来て、よかった!

 

 

さて、本日は、初めてのお店に入ってみました。初めていくところって勝手がわからなくて緊張するけれど、ワクワクもしますね。

 

私は保守的だから、決まったお店ばかり行きます。

 

でも、今まで行ったことのないお店に行くと、新しい味を知ることができます。自分の世界がひとつ広がるのです。

 

行ったことのないお店に行ったり、読んだことのない本を読んだり、そういうことって必要ですよね。

 

些細なことですが、こうやって少しずつ、自分の世界を広げていきたいなぁと思いました。