2017-04-24 二度寝せざるを得ない状況を打破

最近起きなくていい時間に目が覚めます。

 

朝の5時とか・・・

早すぎ

 

で、そこからまた寝るのに時間がかかるんですよね。

 

5時に起きたら、次寝るのは6時頃とか。

 

中途半端な時間に寝るので、起きるのが予定よりおそくなります。

 

なんとかならないものか。

 

原因のひとつに、睡眠の導入が悪いというのかもあげられます。

 

夜中に起きてて、

ダメだ、ちょっと寝よう~

と思ってヨコになるから

 

朝まで眠れないんじゃないかな。

 

布団もしっかりかけないし。

 

だから、ちゃんと

寝よう!

と思って布団に入ることがとても大切。

 

そう思わないで、「もーダメだ、寝よー」というときは、そのまま布団に

バタンキュー

と倒れ込む。

 

結果、変な時に目が覚めるのです。

 

 

ちゃんと寝るためには規則正しくすることですね。そうすれば、毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きられます。

 

あとは、誰かと一緒に住んでいれば、「布団で寝なさい」と言ってもらえるんだけど・・・

 

ひとり暮らしの私には無理です(´・ ・`)

 

やっぱり自分自身でしっかり管理しなきゃね!

 

ひとり暮らしは自由でいいけど、自分自身の管理をしないと堕落してしまいます。

 

堕落しないためには、しっかりとした生活習慣を身につけなければ。

 

この二度寝せざるを得ない状況を打破しなければ!