2017-04-16 「寝る子は育つ」と言いますが・・・

昨日は完全に寝不足でした。

 

朝方5:00ごろ寝て、何度も目が覚め、そして8:00に起床。

 

一応3時間睡眠。

 

実質はそんなに寝てないなぁ。

 

 

私はだいたい3時間寝れば、だいたいふつうに仕事ができます。昔からそうでした。

 

しかし、やる気がなかなかでません。

 

特に最近は、寝不足で仕事に行くと、全く仕事をする気が起きません。

 

しかもネガティブモード全開!

 

だから、極力睡眠時間を多く取るようにすることにしました。

 

これは年齢も関係してるんだろうな。

 

若い頃は多少寝なくても頑張れたのですが、いまは頑張れなくなっています。

 

「歳をとる」っていろんなところが弱くなることなんですね。

 

たくさん寝なきゃー!

って思います。

 

寝る子は育つ

 

といいますが、

 

寝るとやる気も育つ

 

ということがわかってきました。これからはたくさん寝ようと思います。