2017-04-17 富山からいとこが来たので東京観光!

f:id:motoshidaa:20170417225852j:image

雷門!

 

そこをくぐると雪国だった・・・

 

なわけはなく、

 

 

f:id:motoshidaa:20170417225903j:image

人がいっぱい

 

特に外国人の多さは目立ちます。もうどこに行っても観光地は国際的ですね。

 

仲見世通りをずっと歩いていくと浅草寺のほうまで歩いていきました。

 

この通りはいつもお祭りみたいで楽しいな。

 

浅草寺は、撮影するのを忘れてしまったので

 

かわりにこちら

 

 

f:id:motoshidaa:20170417225915j:image

スカイツリーです。

 

浅草からはよく見えます。

 

東京観光といえば、スカイツリーも欠かせませんね。

 

てなわけで、行くことにしました。

 

 

f:id:motoshidaa:20170417225929j:image

あいかわらず、でかいねぇー

 

634mだっけ?

 

人間なら背が高いとモテるのですが、建物も高いと人が寄ってきます。

 

いつも人がいっぱいのスカイツリーってイメージでしたが、今回はチケットを買うのに10分待ちくらい。

 

意外とすんなり入れました。

 

やっぱり人があまり多くなく、すぐに1周しちゃった!

 

 

f:id:motoshidaa:20170417225941j:image

スカイツリーは5周年だそうです。

 

f:id:motoshidaa:20170418090401j:image

上から見た景色はこんな感じ。

 

模型みたいだな。

 

 

f:id:motoshidaa:20170417225952j:image

ここから地面が見えるんですが、足が震えます(笑)

 

けっこう満足したので、スカイツリーを後にしました。

 

次に行ったのはすみだ水族館

 

 

f:id:motoshidaa:20170417230003j:image

ここはクラゲがかわいくて癒されます。

 

 

f:id:motoshidaa:20170417230013j:image

そしてたくさんのチンアナゴ

 

 

f:id:motoshidaa:20170418083451j:image

こいつはシャイナやつで、ちょっとしか顔を出していません。

 

 

f:id:motoshidaa:20170417230025j:image

このシマシマなのは、チンアナゴの仲間でニシキアナゴというそうです。

 

思いっきり自己主張をしているね!

 

 

f:id:motoshidaa:20170417230035j:image

すみだ水族館はペンギンがたくさん!

 

ペンギン飼ってみたいなぁ・・・

 

だけど、家にプールが必要だし、エサ代もすごいらしいし、何よりペンギンは何百万円もするらしいので、無理みたい。

 

いつか、ペットを飼うことにしよう。

 

 

そして、すみだ水族館のあとは、居酒屋で呑んでいました。

 

 

この日は

浅草→スカイツリーすみだ水族館→浅草→居酒屋

というルートで、なかなか疲れたー 。

 

でも楽しかったなぁ。

 

2月に、おじのお葬式で久しぶりに会った、いとこの方々。なんと30年ぶりくらいでした。

 

それから、いとこ会をやろうということになり、今日に至ります。

 

遊んだのは子どもの頃だったから、もうひと昔前です。

 

親子、兄弟、親戚というのはなかなか固い絆で繋がってるもの。改めて実感しました。

 

それにしても楽しかったなぁ!

 

このいとこ会、次の日も続きますので、また明日のブログでご紹介致します。