2015-10-08 みっちー3兄弟の再会(№83)

には兄と妹がいます。

 
今年、兄とは10年ぶりに再会を果たしました。10年ぶりと言いましたが、正確には何年かおぼえていません。
 
それくらい疎遠になってたのです。
 
最近会った時のブログがこちら
 
久しぶりに会った時はなにか感慨深いものでした。
 
そして、今回はなんと3兄弟が集合しました。3人で遊ぶのは何十年ぶりだろう?しかも何回目だろう?
 
たぶん片手で数えるくらいです。だからこの日は私の中でもレアケース!ウルトラマンの兄弟が集まるようなレベルです。
 
 
まずは腹ごしらえ。浅草の神谷バーというところ。
f:id:motoshidaa:20151009084458j:image
 

初めて名物のデンキブランというのを飲んでみました。

f:id:motoshidaa:20151009084623j:image
 
味はまあまあですね、って言ったら怒られちゃうかな(笑)
 
そのあと水上バスでクルージング。
f:id:motoshidaa:20151009084914j:image
 
自分が乗ったのを撮るのわすれちゃったので、そこらへんにとまってたのを載せておきます。
 
優雅な水上の移動。心地よい風。船から見る景色。とてもいい!
f:id:motoshidaa:20151009085122j:image
 
しばらく乗って日の出桟橋というところに到着。
 
せっかくなので、そばにいた外国人観光客に3兄弟の写真を撮ってもらうようお願いしました。
 
外人は写真の撮り方もかっこいいです。撮る前に「Are you ready?」だって!
 
思わず「いぇーい」と言いたくなりましたが、兄弟の前なのでやめときました。
f:id:motoshidaa:20151009085330j:image
 

豚が私です(笑)

 
それにしてもこの3ショットは貴重だな。
 
3兄弟との語らいは、ただ話しているだけで楽しかったです。
 
一番盛り上がるのは親の話できた。ちょっと他人には言えないここだけの話的なことで大盛り上がり。
 
あと、私の幼い頃の話なども面白かった。兄は私のことを三頭身だったと大笑い。ほんと失礼な兄です。
 
そう言えば私の子どもの頃の写真がありました。
f:id:motoshidaa:20151009090407j:image
 
我ながらかわいいですね(笑)
 
この日の夜は兄貴の家でいろいろご馳走になりました。おいしかった。
 
3兄弟の二日目はスカイツリーに行ってきます。その様子は明日のブログで!
 
乞うご期待(^^)