2017-04-05 桜の名所、千鳥ヶ淵で夜桜を堪能してきました!

いよいよ、桜の季節です。

昨年は、新宿御苑に行ってきました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

4月8日に行ったのですが、残念ながらもう散り始めていました。

 

今年は花が咲き誇っているのを見たいので、毎日桜の開花を気にかけることにしました。

 

ちょっと遅いようですね、今年の桜は。

 

そろそろ見頃が近づいてきたので、満を持して千鳥ヶ淵に行ってきました。

兄のオススメのスポットであり、職場の人のオススメでもあります。

さくらの名所 千鳥ヶ淵緑道

 

仕事の帰りに、地下鉄半蔵門線に乗り、九段下の駅で降りました。

 

人が向かっていくほうに歩いていくと、とうとうお花見スポットを発見。

 

 

f:id:motoshidaa:20170405235318j:image

まずは、腹ごしらえ。「腹がへっては戦はできぬ」って言いますからね。 

 

本来は、千鳥ヶ淵緑道というほうに行って桜を鑑賞するべきなんでしょうが、

 

まずは北の丸公演のほうに行くことにしました。

 

こちらの門をくぐります。

f:id:motoshidaa:20170405235509j:image

雰囲気いいですよね!

 

武道館の脇を通って、細い道を入っていくと・・・

 

あ!

 

f:id:motoshidaa:20170405235529j:image

こんな所にお花見スポットがあるんですね。

 

ちゃんとベンチまで用意されてるんで、お花見だけじゃなく、恋人との語らいの場としても使えます。

 

 

f:id:motoshidaa:20170405235542j:image

そして、東京タワーが見えるスポット

 

写真にするとちょっと小さいのですが、まあまあ絵になってるでしょ?

 

ここは、隠れスポットだなんだなぁ

 

 

さて、今度は緑道へ。こっちが本番。

 

しばらく歩いていくと

 

f:id:motoshidaa:20170405235556j:image

わぁ、絶景やなぁ

 

やっぱり水辺の風景っていいものですねぇ!

 

そして、人が群がっているところに行ってみました。

 

みんな一生懸命写真を撮っています。何があるのかな?

 

 

f:id:motoshidaa:20170405235642j:image

ここにも東京タワーが見える風景がありました。

 

はっきりいって東京タワーはどうでもよかったんですが、みんなに釣られてたくさん撮っちゃった(笑)

 

f:id:motoshidaa:20170406094848j:image

f:id:motoshidaa:20170406094906j:image

こんな加工もしちゃった(笑)

 

さて、緑道を歩いていくと、桜を間近で見ることができました。

 

f:id:motoshidaa:20170405235653j:image

キレイだねぇ

 

 

f:id:motoshidaa:20170405235701j:image

まだ、全部咲いているわけではありません。

 

つぼみが全部開いたらすごい光景になりそうだなぁ、って思いました。

 

ずっと歩いていくと、また人が群がっているところがあったので、行ってきました。

 

f:id:motoshidaa:20170405235710j:image

絶景スポットpart2でした。

 

ホントきれい( *˙꒳˙* )

 

 

f:id:motoshidaa:20170405235728j:image

桜が色とりどりにライトアップされたところもありました。

 

千鳥ケ淵の桜、すごくキレイでした。さすが人気お花見スポットですね。

 

こういうの見てると心が洗われます。

 

桜ってほんとにいいなぁ!

 

千鳥ケ淵に来てよかったです。

 

満足度

☆☆☆☆☆(星5つ)