2017-04-27 4月の自分を振り返ってみた・・・結果・唖然

 先日Twitterで、こんなことをつぶやきました。

 

生きる目標があるわけでもないし、

会社もやめて今の仕事になり、出世もないので、

 

何を目標に生きていけばいいのやら

たまに考えてしまいます。

 

たいした給料をもらっているわけでもないので

お金持ちになるというのは非現実的だし

 

でも、やりたいことをやるには金が必要だし

たくさん働かなきゃ、お金は手に入らないし

もうどうしたらいいのかわかならない・・・

 

そんなふうに思って、上にあるようにツイートしてみたのでした。

 

 

はっきり言って特技なんてありません。

 

好きなこと(趣味?)はいくつかあります。

 

映画を観ること

最近はちょっと頻度が高くなり、週に1~2回ほど映画館に足を運びます。4月もけっこう行っちゃいました。

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

もっと観たい映画はあるんですけど、仕事が休みの日に行くというのと、金銭の面で、これ以上観る余裕がありません。

 

でも、いい映画をどんどん観ていきたいです。

 

 

漫画を読むこと

これも趣味と言ってもいいかもしれません。ただ、仕事の日にはなるべく読まないようにしています。

 

4月は、これ

 

 『東京喰種トーキョーグール』です。

 

これを読み始めたら、なかなか止まらなくて、とりあえず全巻制覇してしまいました。

 

好きな漫画については、いずれブログに書いていこうと思います。

 

 

海外ドラマ

これも趣味のひとつで、ほぼ毎日何かを見ています。

 

Huluで視聴しているんですが、最近は「プリズン・ブレイク」シーズン5が始まったので、毎週楽しみにしています。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

もう1年前になるんですけど、好きなドラマベスト5をブログにしているので、ついでに貼っておきますね。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

今は、好みがちょっと変わっているかもしれません。

 

 

食べること(特にあまいもの)

ブログによく食べにいったことを書いているので、わかると思いますが、食べることも大好きです。

 

とくに甘いものを食べると幸せになります。パンケーキなんかは大好きです。

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

2つだけ、貼っておきましたが、あらためて振り返ってみると、食べにいったことのブログが多いことに気づきました。

 

なかなか、私は食いしん坊です(笑)

 

 

・・・で、こうやって書いていってわかったことと言えば

 

私は、とてもぐうたらな人生を送っている(汗)

 

ということです。

 

映画やドラマが好きで、漫画をたくさん読んで、たくさん食べる・・・

 

本能のおもむくままに生きているじゃあ、ありませんか!!!

 

いいのかなぁ。

 

 

やっぱり、これからの目標を考えたほうがいいですよね???

 

てなわけで、不安な気持ちを抱えたまま、今回のブログを終わりにしたいと思います。