何を目指そうか 2022-04-27

お金をたくさん稼ぐというのが昔の目標だったような記憶がある。

だが、実際は貧乏なままだ。

20代の頃と稼ぎが変わっていない。

 

結局、ふつうのサラリーマンをやめたのは会社組織がイヤだからであり、それは正解だったのだろう。

あのまま会社に残っていれば、もしかしたら出世して、稼ぎも増えた可能性もある。

でも、地獄のような生活は無理だった。

そうまでして、働くことはできなかった。

 

その結果、選んだのが今の仕事。

やりがいのある仕事でもないし、出世もない。

ラクであり誰でもできる仕事だ。

その代わりお金はたくさん稼げない。

 

さて、この先私は何を目指そうか。

楽しく生きられればそれでいいかな。

目指すところは、楽しく生きるというところだろうか。