ビールを飲もう! 2022-04-10

先日、仕事の帰りに会社の人とお食事に行った。

実は、このとき先輩からビールをごちそうになったので、久々にアルコールを摂取したのだった。

 

久しぶりのビールは美味しかったのだが、長いこと飲んでなかったせいもあり、たった一杯でちょっと酔ってしまった。

酔ったからといって何か変になったわけではないが、自分で酔った感覚になったのだ。

たった一杯のビールで酔っ払うなんて新鮮だなぁと思いつつも、自分の中でアルコールの楽しみを忘れていたことに危機感を覚えた。

嗜む程度にはアルコールを摂取するのは悪くない。

そこで、休みの前の日にはちょっと飲むことにした。

 

毎日飲むのも体に悪そうだし、久々すぎてもよくないし、週に1〜2回程度の飲酒はいいのではないかと思う。

お酒の味を知っていたほうが、人生の楽しみも増えるし!

 

そんなわけで、本日はビールを飲んでみた。久々のアサヒスーパードライだ!

特に好きなビールの銘柄があるわけではない。だから、いろいろ飲んでみようと思う。

 

そのうち、誰かとも飲みにいきたいなぁと思う。

誰か一緒に飲みに行ってくれる人がいたらいいんだけどなぁ