男性ホルモン!!! 2022-04-09

現在、絶賛気力低下中!

少しでも気力を上げていこうとブログを再開した。

そして、気力の低下には男性ホルモンの分泌量が影響しているというネットの記事を発見した。

本当かウソかわからないが、とりあえず男性ホルモンの分泌を促そうというのが作戦である。

具体的に何をすればいいのか。

これもネットの記事に書いてあったが、筋トレがいいらしい。

山Pこと山下智久さんもドラマのなかで言ってたしなぁ。

 

さっそく今日から腹筋とスクワットを始めてみた。

まあ、私のことだから長くは続かないだろう。とりあえず、1日でも多く続けるためにアプリの力を借りることにした。

そして、その成果をTwitterでツイートすることにもした。人に晒すことで自分の逃げ場を奪うという作戦だ。

だから、私が筋トレをサボっていたら、Twitterで指摘してくれたらありがたい。

 

ところで、今日の成果はこんな感じだ。

 

腹筋アプリのほうは自分で回数を選べるようだったので21回でやめた。

だが、スクワットは50回がデフォルトだったので、30回を過ぎたころにはへたばっていた。

でもなんとかやり遂げた。しっかりやらないとカウントしてくれないのがやっかいだ。

 

とまあ、とりあえず1日は筋トレをやることができた。

果たしてこれで気力が上昇してくれるだろうか。

よくわからないけど、気力を高めるためにがんばろうと思う。