目が覚める 2022-04-16

ここのところ、毎日早朝に目が覚める。

これも老化かな。

年をとると目が覚めるのが早くなるというから。

 

ただ原因は何かと考えると、しっかり寝れてないからだろうと思っている。

夜、眠くなってしっかりと布団に入らずに寝てしまうのだ。

だからぐっすり寝られないのだと思う。

布団をかけてないので、寒くて目が覚めるということもある。

だから、寝る体勢をつくらなければならない。

 

昨夜は、夜にYoutubeを見ていた。

ダラダラ見ていたため、無駄に時間が経ってしまった。

そして知らぬ間に寝ていたのだ。

 

夜の時間の過ごし方がだめなので、知らぬ間に落ちてしまい、その結果、早朝目が覚めるのだ。

そういう悪循環をたどっている今、それを断ち切らなければいけない。

 

今夜はしっかり寝よう。