先日、お客さんともめてる従業員の人がいた。
他のお客さんがいるのに、大声でやり合っているのだ。
どうしたのか、後で事情を聞いてみたところ、どうやらほぼ100%お客さんの言い分が悪かったようだ。
常識が通じない人だったみたいで、その従業員にとっては災難である。
常識も規約も無視してことを運ぼうとしていたお客さんは、帰り際に他のお客さんとも言い合いになっていた。
なんですかね?
私の中では、お店の人に対して声を荒らげるお客さんは頭が悪い人と分類される。
冷静に判断できないし、理解できないから声で威嚇するわけだ。
そんな人に限って「もうこんなとこには来ない」と捨て台詞を残して去るわけだが、むしろそのほうがありがたいことにさえ気づかないんだろなぁと笑ってしまう。