失敗を失敗のままで終わらせない 2022-04-19

格闘家の朝倉未来さんとYouTuberのヒカルさんとの共同企画「ミライエ」、それがすごいことになっていた。

 

「ミライエ」とは企業を目指す若者に2人が支援をし、若者たちがどうなっていくのかを見ていくというリアリティショー…のはずだった。

ところが商標の関係で、「ミライエ」というタイトルが使えなくなったのだ。

詳細は、上記の朝倉未来さんのTwitterで引用されたYouTubeにあるので気になる人はそちらを見てもらえればわかる。

 

放送まじかでタイトル名が使えなくなるという大事件。いったいどうなるのか。

ところが2人の危機回避能力はすごかった。

使い古された言葉で「ピンチはチャンス」というのがあるが、まさにそんな感じだ。

 

結局、タイトルを変えなければいけない。

が、2人はムダに腹を立てることも無く、即座にもっとタイトルをつけようと話し合ったのだ。

 

朝倉未来さんはよく、「失敗を失敗のままで終わらせない」と言っているが、まさに今回はそんな事例を見ることができた。

 

これがデキル男の考え方なんだなぁと私は感心してしまった。

私もそういう考えで生きていきたい。