なんとなく気分がよかった 2022-04-13

月曜日はチューリップをいっぱい撮影し、火曜日はたくさんの動物たちを見て、2連休はとても充実していた。

二日間で35000歩も歩いたので、肉体的にはかなり疲れた。

そのため、翌日の仕事もいまいち体が動かなかったのは事実だ。

しかし、メンタル面は非常によかったように思う。

 

いままで毎日、仕事に行きたくなくてたまらないと思っていた。

目が覚めて、電車に乗るまでは、ほぼ自動運転みたいな無意識で行動している。

そして、電車に乗って職場が近づくと、「いやだなぁ」とか「働きたくないなぁ」とか思ってしまう。

毎日、そんな思いの繰り返しだ。

 

しかし、二日間、思いっきり遊んだら、精神的な疲れが吹き飛んだようだ。

このリフレッシュ感は私の想像以上だった。

 

やっぱり休みの日に充実した時間を過ごすことはとても大切なことだ。

休日の予定をしっかり立てて、休みといえども大切な時間を過ごそうと思う。