【コンビニスイーツ オススメ】ファミリーマート「濃厚カスタードエクレア」は食べ応え充分!

今回はファミマのエクレアです。

エクレアとシュークリームって基本同じだよなーって思ってるんですが、その認識はまちがい?

だれか教えて!


ところで、エクレアっていえばチョコレートがシュー皮に塗ってあるようなイメージなんですが、今日のはちがいます。

では、ファミリーマート「濃厚カスタードエクレア」をごらんください!


f:id:motoshidaa:20160313132209j:image
じゃーん!チョコレートがないので、本当にシュークリームのでっかいバージョンって感じです。


f:id:motoshidaa:20160313132335j:image
袋から出してみるとカスタードクリームがあふれ出てるー(*´﹃`*)

そのはみ出てる部分に飛びつきたい衝動に駆られながらもしっかり写真を取るのに努めました。


このエクレア、ちぎって食べることができると書いてあったので、左端からちぎることに。

f:id:motoshidaa:20160313132350j:image
すごく簡単にちぎれました。

エクレアってそのまま食べるとクリームがどこからかはみ出てきて、見た目がきたなくなっちゃうんですよね。

でもコンパクトになるとその恐れが少なくなり安心して食べられます。


さて、一口食べてみました!
パクリ(*^O^*)

おー、シュー皮が厚くて食べてる感じがする!

そしてカスタードクリームが適度に甘く濃厚だ!

ふつうのシュークリームより食べ応えがありました。

中にはホイップクリームが入ってたほうがいいという人もいそうですが、シュー皮とカスタードクリームのみのシンプルなこのエクレアはなかなかいいです。


f:id:motoshidaa:20160313132527j:image
こちらが断面。

皮の厚みがわかりますか?クリームもたっぷりつまっていますね!

全部食べ終わって思ったのは、シュー皮の厚みとクリームの甘みがしっかりと合ってたなぁということ。

皮だけじゃ、もちろんおいしくないし、クリームだけでも物足りないんです。

エクレアは皮とクリームが一体となっておいしさを発揮するんですね。改めて発見!


ファミマのエクレア、おいしかった!

ぜひ食べてみてください(*゚▽゚)ノ