【ラーメンの旅 №15】熊本ラーメン 「桂花」は香ばしかったなぁ!

ラーメンの旅、初の池袋進出!

場所はサンシャインのそば、桂花ラーメンです。

外から見たらいい雰囲気(^^)

f:id:motoshidaa:20160320104424j:image
たまたま空いていたので、中に入ってみることにしました。


f:id:motoshidaa:20160320104435j:image
外にこんな看板が出てたので、やはりこれ食べなきゃね(^^)


f:id:motoshidaa:20160320133811j:image
中に入るとすぐ左に券売機があります。迷わず「太肉麺」のボタンを押しました。

カウンターの席に案内され座ると、ここにもメニューがありました。

いろいろあるなぁ(゜▽゜)

そして、待つこと数分・・・


f:id:motoshidaa:20160320133831j:image
ジャーン!なんかいい香り!
おいしそう(*´﹃`*)


f:id:motoshidaa:20160320133847j:image
スープは豚骨ですが、あっさりしてます。

マー油のせいか、にんにくの風味がいいです!


f:id:motoshidaa:20160320133858j:image
肉!

やわらかかった( ˶´⚰︎`˵ )


f:id:motoshidaa:20160320133911j:image
キャベツもたくさん入ってました。

キャベツが入ってるラーメンって珍しいですね!


f:id:motoshidaa:20160320133927j:image
麺は太くてコシがありました。食べごたえ充分!


f:id:motoshidaa:20160320133934j:image
完食!

食べやすくて、クセになりそうな味です。池袋だけじゃなくて色々なところにあるみたいなので、ちょくちょく行ってみたいです。

今日、職場の先輩に桂花ラーメンの話をしたら、有名なラーメン屋さんとのこと。

さすが伝統のあるお店なんだなぁ。おいしいから昔から今までは続いているんでしょうね!

また行ってみたいと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ