【ラーメンの旅 №14】 東京ラーメンストリート「ソラノイロ」のベジソバは野菜たっぷり!

またまた東京ラーメンストリートに行ってきました。

今回は2度目の「ソラノイロ」です。

券売機でチケットを買って、数分待った後に座席に案内されました。壁際のカウンター席です。

待っている間にこんなのを読んでいました。

f:id:motoshidaa:20160314180939j:image
麺、スープ、トッピングの全てに野菜を使った業界初の「ベジソバ」かぁ!

今回注文したやつだ。ワクワクしながらラーメンが出てくるのを待っていました。

待つこと5分程度、「ベジソバ」登場!

f:id:motoshidaa:20160314180535j:image
ジャーン!なんか赤いなぁーっていうのが第一印象です。

それにしても野菜の量が多いなぁΣ(*゚◇゚*)


f:id:motoshidaa:20160314180838j:image
スープは赤みがかっています。飲んでみると野菜の味がしました。でもなんていうのかなぁ、野菜の甘みっていうのがよく出ている感じがしました。


f:id:motoshidaa:20160314180854j:image
麺は太くてちょっと赤いです。パプリカが練り込んであるからだとか。

そしてちょっとモチモチしています。麺もおいしいですよ!


f:id:motoshidaa:20160314181017j:image
こちらはキャベツ!


f:id:motoshidaa:20160314181257j:image
お芋さん!


f:id:motoshidaa:20160314181323j:image
ブロッコリーもあるよ!


f:id:motoshidaa:20160314181344j:image
トマトも!

野菜のオンパレードです٩( *˙0˙*)۶
しかもおいしい!
そして健康によさそう!


f:id:motoshidaa:20160314181356j:image
さあ玉子です。こちらは少々しょっぱい味付けになっています。

でもおいしい(*´~`*)


f:id:motoshidaa:20160314181500j:image
これはゆず胡椒。最初はゆず胡椒なしで、しばらくしたら混ぜてみてくださいと言われました。

個人的にはゆず胡椒なしのほうが好みです。


f:id:motoshidaa:20160314181629j:image
完食!

最初は物足りないなぁと思ったのですが、食べていくうちにもっと食べたいと思いました。

ベジソバいいなぁ!


f:id:motoshidaa:20160314181518j:image
こちらは各ラーメンについて詳しく書いてあります。

読んでると他のも食べたくなっていきます。


ソラノイロ、よかったぁー!
大好きです(*´∀`*)