【ラーメンの旅№10】 東京ラーメンストリート「ひるがお」は女性にも人気かもしれない

ラーメンの旅、今日は10回目です。
 
例によって場所は東京駅構内にある東京ラーメンストリートです。

f:id:motoshidaa:20160216150922j:image

まだ入ったことないのは、「斑鳩」・「六厘舎」・「ひるがお」です。「六厘舎」はトリと決めているので、今日は「斑鳩」か「ひるがお」のどちらかだなぁ。

 

さあ、どっちにしよう!

 
f:id:motoshidaa:20160216151003j:image
こっちだぁ!
 
 
f:id:motoshidaa:20160216151017j:image
今回は塩ラーメン専門の「ひるがお」におじゃますることにしました。
 
券売機で迷うことなく一番オススメの「塩らーめんひるがお盛り」のボタンをプッシュ。いつものとおり具の全部乗せにしました。
 
けっこう空いてる時間帯だったにもかかわらず、ひるがおには行列ができていました。ここはいつも並んでいる人が多いようです。人気店の証拠ですね!
 
さて、案内されたのはカウンターの席です。4つ席があって右隣は女性2人組でした。そして左隣は女性が1人で食べていました。
 
なんと両隣が女性だったんです。ここは「女性専用カウンターなのでは?」と思わず考えてしまいました。それだけ女性にも人気があるって証拠かな、このお店は。カップルもいるし。
 
今度、私も女性を連れていかなきゃあ!
「へい!東京ラーメンストリート行かない?」って感じでね(^^)
 
どうでもいい話で長くなりましたが、ラーメンはすぐに出てきました。並んでいるうちに食券を渡してあったのですぐできたんでしょうね。
 
f:id:motoshidaa:20160216151047j:image
さて、塩ラーメンです!思ったよりもアブラが浮いていますね。
 
f:id:motoshidaa:20160216151102j:image
まずはスープから。ズズズッといつものとおり。
 
うん!うまい!!!
ちょっと魚の味が濃いかなって感じもするけど、塩ラーメンだけあってこってりしてなくて飲みやすいです。ちょっとふつうの塩ラーメンとちがう味だなって感じです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160216151120j:image
麺はしっかりとしていました。食べごたえは十分です。
いまさらながら、麺がしっかりしてるからスープが生きるんだなぁと実感。
 
ラーメンはスープも麺も重要だ!
 
 
f:id:motoshidaa:20160216151133j:image
チャーシューはちょっとかたいです。でも味はバッチリ、おいしいです。肉食ってる感が強かったです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160216151141j:image
たまごはラーメンストリートの全店、味がしっかりと染みていておいしいですが、ここもしかり。ついつい丸呑みしてしまったので、もう少し味わえばよかったなぁと思います。
 
f:id:motoshidaa:20160216151155j:image
もちろん完食!
 
上にあげた具以外にもエビやワンタンが入っていたり、ゆずもあったりしました。細かい小道具で全体のバランスをとっているような気がします。
 
なかなかおいしかったです。さすがラーメンストリートに入るだけありますね!今日も満足の味でした。
 
ラーメンの旅も10回を迎えまして、もう少しラーメンに関する知識を増やしていかなければなぁと思います。とりあえず、ラーメンストリートを制覇するのがひとつ目標ですのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 
また次回のラーメンの旅をお楽しみに!!!