【ラーメンの旅№12】 一風堂銀座店に参上!やはりおいしかった!!!

今週もラーメンの旅をお送りいたします!
 
今回は言わずと知れたラーメン界の大御所「一風堂」に行ってきました。
 
銀座にあるので仕事終わってからも行けます。
 
3月に入ったというのに寒いせいで、ラーメンが恋しくなってしまいました。

ということでレッツゴー٩(•̀ω•́٩)≡:
 
もう20:30を過ぎていたのでパラペコだったのですが、お店にはギリギリ空いてる席があったのですぐに入れました。

よかった、よかった( ´ ω ` )
 
f:id:motoshidaa:20160302204407j:image
中にはいると壁にはレンゲが飾ってありました。壁一面にレンゲがあるとこれまたなんか爽快な感じがします。さすがラーメン屋ですね。
 
席に案内されてメニューを見てみました。
 

f:id:motoshidaa:20160302203942j:image

そういえば最近はラーメンストリートばかりだったせいで、ラーメン屋でメニューというものを久しぶりに見ました。

 

ラーメンストリートのお店はみんな券売機だったので。

 

f:id:motoshidaa:20160302215406j:imagef:id:motoshidaa:20160302203954j:image
せっかくメニューがあるのでいつもより時間をかけて選びました。

でも、やはりここは白丸か赤丸のどちらかだな。
 
迷った末、赤丸新味にしました。こちらのほうが白丸とくらべてちょっとこってりしているようです。
 
ちょっと待っていたらラーメンが出てきました。
 
f:id:motoshidaa:20160302204015j:image
最近、ラーメンがうまく撮影できないんですよね。ちょっと画像がくっきりしていませんが、次回の課題といたします。
 
f:id:motoshidaa:20160302204226j:image
まずはスープ。まろやかな風味です。
 
これを辛いのとまぜまぜしてスープをすすると、ピリッとします。

でもこの味は絶対癖になるー!
 
f:id:motoshidaa:20160302204241j:image
麺のかたさは「ふつう」でお願いしましたが、ちょっとかたかったです。でも食べごたえ抜群です。

スープとうまい具合にからんでいい味になりました。
 
f:id:motoshidaa:20160302204257j:image
チャーシューは箸でつかむと下におしそうになるほどやわらかかったです。味はもちろんおいしかったです。
 
f:id:motoshidaa:20160302204309j:image
完食!
 
さすが創業30年を超えているだけあって、おいしかった!レベルが高いです。

職場から歩いて行ける距離に美味しいラーメン屋があってよかったなぁと思います!

ここは何度も行きたいところですね。

おいしかった*(^o^)/*