2016-03-20 春はお別れの季節です~じゃあね!(№249)

送別会!

f:id:motoshidaa:20160320231858j:image
肉が・・・

f:id:motoshidaa:20160320231900j:image
おいしそうになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ

あー、お別れなんですね。「出会い」で始まって「別れ」でいったん終わる人間関係。

「出会い」があれば必ず「別れ」があり、人間関係は人生においてほんの刹那なのかもしれません。

もちろん一生つき合う人もいるでしょう。

でも全ての人と同じ密度でおつき合いすることはできません。

だから大切にしなきゃなぁと思います。


お別れの歌で名曲といえばこれ!


「淡いピンクのサクラ  花びらもお祝いしてくれます」
とか
「時は思い出の宝箱」
など、歌詞の一節が心に響きます。

最後の
「ああいつまでも 私達はふりむけば ほら友だち」
ってのもいいですね!

しっかり人間関係を気づいておけば遠く離れていても友だちです。

いつまでもいつまでも・・・

お別れしちゃう友だち、いま一緒にいる友だち、ずっとずっと、いい人間関係を維持していきたいですね!

いまよりもっと、周りの人を大切にしよっと!


では、いったん

じゃあね!