2016-03-21 人に嫌われたってどうってことないが(№250)

私の会社の人の話。

先日私の職場に来た時、一緒にいた大ベテランの先輩には丁寧に接しているのに、私とはろくに話もしませんでした。

すごく失礼なやつだなぁと思います。

数日後、飲み会がありました。いろんな会社の人が集まって盛大でした。

その時も、私の会社のその人が出席。

そして、私とは話もしないクセに、他社のベテランの他人に丁寧にあいさつしてまわっていました。

おいおい、こっちのことはスルーかよって感じです。

こいつ、もしかして、ベテランとか上司とか、えらい人にはペコペコする最低の奴なのかなぁって思いました。

それで、ちょっとムカついていたので、そのことについて昨日の飲み会で話してみました。
(実は昨日も飲み会で・・・)

そうしたら

「みっちー、それ、嫌われてるんだよー」

とのこと。

そうだったのかぁ・・・


と言っても、もし嫌われていても「あ、そう」って感じで全然かまいません。

確かに嫌われるような接し方をしていたので、しょうがないなぁと思います。

ただ、仕事が上のコミュニケーションに失敗したなぁってことが反省です。もう少し言いようがあったかな?

それから今後の接し方も考えなきゃいけないなぁと思いました。


とにかく人間関係ってめんどくさいですけれども、仕事上支障をきたすような関係にはならないようにしたいと思います。