【コンビニスイーツ オススメ】ファミリーイースターたまごぷりん

今回はファミマスイーツ!

イースターにちなんでタマゴのスイーツがいくつか発売されてます。

ちなみにイースターとはキリストが復活した日を記念する復活祭とのこと。

春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日がイースターの日だそうです。

今年は3月27日だそうだ!
あ、もうすぐだ(*゚ロ゚)

それから、タマゴは復活の象徴なんだって!これは何となくわかりますね(^^)

それでは、たまごプリンの登場です!

f:id:motoshidaa:20160325143833j:image
ジャーン!!!

思ったより地味だ(^_^;)


f:id:motoshidaa:20160325143846j:image
フタを開けると目玉焼き!?


f:id:motoshidaa:20160325143945j:image
まず黄身の部分をパクリ(´○`)

うーん、プリンだ!ちょっとかためにできています。


f:id:motoshidaa:20160325144040j:image
そして白身の部分もいただきます!

ミルククリームですなぁ。

あ、これはおいしい甘さだ(*´ч`*)
これはいいー!


f:id:motoshidaa:20160325144052j:image
そして白身の下をえぐってみると、また黄色い部分が出てきました。

これは味わい深いプリンだ(^^)

これを白身の部分と混ぜるといい感じになります!

ファミマの得意のくちどけプリンとはまたちがう味わいでした(^^)

全体の甘さは抑えられていたようですが、あのミルククリームがいい甘さを出しています。

イースターの記念のプリンとして、とてもおいしくいただきました。

もし、よかったらみなさんもどうぞ!