2016-03-29 なんとムダな時間を過ごしてるんだろう(№257)

昨日はこんなブログを書きました。
2016-03-28 成果を上げるためには時間管理から!(№256) - みっちー日記3 40代独身の人生

成果を上げるには時間管理から、ということでした。

さっそく自分の時間の使い方を振り返ってみました。そうしたらなんとムダな時間が多いことか・・・。

昨夜は22時頃帰宅しました。

毎日の日課である筋トレが終わったのが23時。

夕食を食べながら海外ドラマを見て、見終わったのが24時30分。

その後ダラダラした後にお風呂に入り、出たのが午前2時過ぎ。

布団に入ったのが午前3時過ぎ。

ひとつひとつ、動作がノロマなんですね。

これらを最適化して、もっと間をつめて有効な時間を作る必要があります。

ああ、こうやって見直してみるとよくわかるなぁ(´·_·`)

時間管理の第一歩は、自分の時間を記録することです。

私は日記を(時々)つけているので、そこにいろいろ記録することにしました。

そうするといろいろ見えてきます。

まずは自分の時間の「見える化」をやってみました。

次は、不要な時間が何なのか把握してカットしていこうと思います。