【コンビニスイーツ オススメ】 セブンイレブン「ふんわりとろける生どら」

今回はどら焼きです!!!

和菓子もおいしいセブンイレブン。どら焼きはどうなんだでしょうか?

さっそくみてみましょう!


f:id:motoshidaa:20160316133129j:image
見た感じはふつうのどら焼きです。ちょっと皮の茶色がうすい気がします。


f:id:motoshidaa:20160316133208j:image
お皿に乗っけてみました。ちょっとパンケーキ風です。


f:id:motoshidaa:20160316133223j:image
横から見た図。

ふつうのどら焼きは、皮で中身を包むような感じですが、これは完全に重ねた感じになっています。

中身はアンコではなく、あずきホイップです。あずきが混じったクリームってことですね。

おいしそう(*´﹃`*)


f:id:motoshidaa:20160316133239j:image
半分にちぎってみました。

どら焼きの皮がとてもやわらかくふわふわです!

これは期待できる(゜▽゜)


f:id:motoshidaa:20160316133310j:image
こちらは断面。

皮のやわらかさは伝わらないかなぁ^^;


食べてみると、やはり皮はふんわりしていました。これはいい食感だ٩( *˙0˙*)۶

あずきホイップは適度にアンコの味がします。クリームは甘すぎず、これがどら焼きの皮と見事にマッチしていました。

いつもこの手のスイーツを食べると思うのですが、いかにクリームの部分とその他の部分がマッチするかがポイントなんですよね。

セブンイレブンのスイーツはそこがよくおさえられています(^^)

おいしかったーヽ(・∀・)ノ

このふんわり感たっぷりのどら焼き、もっともっと食べたくなりました!

みなさんもぜひ買ってみてくださいᐠ( ᐛ )ᐟ