衝動買いはやめよう 2023-05-17

こんにちは!

昨夜はドラマを見ていたら寝落ちしてしまいました。

今朝は5時位に起きてしまい、眠れずにいたら歯医者さんにいく時間になってしまいました。

それでは、昨日の振り返りをしていきます。

 

★★★

 

昨日は職場の人にコンビニの食事ばかりじゃダメだよと言われ、スーパーに行きました。

スーパーならコンビニより安いですからね。

 

ところが行ってみたら、いつもよりたくさん買ってしまいました。

コンビニには売っていない刺し身。見てたら食べたくなり買いました。

あとはサラダとレモンサワーとその他甘いものを買ってスーパーをあとにしました。

 

結局、安くてもたくさん買ったら意味ないみたいですね。

品揃えが豊富なので、思わず衝動買いをしてしまうわけです。

 

やっぱり、衝動買いはよくないです。

もともと買う予定のないものは買わないように気をつけなければいけません。

そうしないとムダなものばかり買ってしまいそうです。

 

買う予定のないものを書いたくなっても、いったん我慢して、どうしてもほしくなったらまた買いにいこうと思います。

これで衝動買いは防げます。